いぬのせなか座

あたらしく集まりを立ちあげます。

くわしくはaboutをごらんください。

「いぬのせなか座」は3つのテーマを重ねながらものを考える場を用意します。
最初の3ヶ月は、余白 ねこ 呪い
あらゆる書き直しを基本にします。
またのちのち、立ち上げのことやテーマのことなどについて話した座談をアップします。

これまで、ひとりで、もしくはいく人かのよいひとたちとで、小説を基軸にして、いろいろ考えてきました。そのうちに、ぼく(たち)の考えている「小説」は、それについての単語を書き並べただけでも、かなりへんてこになってきました。話す速度も、ゆがみも、びゅんびゅんです。
これを、うちうちに閉じ込めず、小説という範囲にも閉じ込めず、さまざまに開き重ねていこうという気持ちで、ひとまず場を作りました。
今後、ゆっくりとですが、みんなでかしこくなれるようなかたちで、やっていこうと思います。なにとぞよろしく